人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

かなり前に映画の感想をいくつか書きましたが(どこに書いたのかわからなくなった…)その後またいくつか映画を観ましたので、その感想を書きます。必ずしも観た順ではなく思い出した順に。
もしかしたら以前感想書いた作品もあるかも。

「ニューヨーク・ミニット」
金髪双子美少女と一緒の列車に乗ったら要注意度★★★★★
オルセン姉妹のことは何も知らずに、なんとなく面白そうかも…と思って借りて観たんですが、満足度最高レベルです。こういう話、大好きです…!とにかく笑えるし犬は可愛いし。

「プリンセス トヨトミ」
○○さん揺れ過ぎ度★★★
原作が面白かったので映画館に観に行きました。映画も面白かった。話題になったあの場面は、大きなスクリーンで観ると大迫力でした(^^;

「シャッフル」
頭がこんがらがる度★★★
サンドラ・ブロック主演。これも面白かったです。自分がもしも主人公と同じ体験をしたら、そりゃ頭が混乱する…どころではないかも。そう考えると怖いんですが、しかしまぁよくこんな設定思いつくなぁと感心します。ラストは希望があって救われます…

「フライトプラン」
飛行機の天井裏に入ってみたくなる度★★★
主演はジョディ・フォスター。これは手に汗握る展開で面白かった!
冒頭のシーンがまるで映画のよう…って、映画なんですが、何と言うかこう雰囲気がある…ような。

「アルマゲドン」
ブルース・ウィリス主演。地上に落ちてくる隕石が凄い迫力!ストーリーも面白かった。

「レオン」
牛乳と観葉植物を買いに行きたくなる度★★★★★
監督はリュック・ベッソン。「ニキータ」といい「グラン・ブルー」といい…この人の映画はすばらしいです。悪役・スタンスフィールドを演じるゲイリー・オールドマンの演技が凄い!!

「ロミオとジュリエット」(1968年版)
この映画はテーマ曲が有名ですが、キャピュレット家のパーティの場面でジュリエットたちが踊る時の音楽がいいなぁ…。イタリアの民族音楽。

「ウエスト・サイド物語」
踊りたくなる度★★★★
これ、元になっているストーリーはロミオとジュリエットなんですね。これも大傑作です。ダンスのシーンが凄い!

「ノウイング」
ニコラス・ケイジ主演。飛行機が墜落する場面と地下鉄の事故の場面の迫力が凄い!映画館で観ていて思わずのけぞってしまった。

「ミスト」
ラストが…!!!いや…これはかなり驚いた、というか怖かった。

「導火線 FLASH POINT」
ドニー・イェンのアクションシーンが凄い!アクション映画は好きでブルース・リーやジャッキー・チェンの映画をよく観てたんですが、これは本当に凄いと思った。

「TAXi 」
私の好きなリュック・ベッソンが製作・脚本。これは楽しい!特に前半はいいなぁ。でも車の免許なしであの職業って可能なのかしらん?

「クライマーズ・ハイ」
堺雅人の凄みのある演技が素晴らしいです。新聞社編集部のリアルな雰囲気とそこでのカメラワークがとても良い!

「エビータ」
主演のマドンナが歌う曲(何度か歌われるテーマメロディ)がとても印象に残る!これはブルーレイ買って何度も観たくなるなぁ。

「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
ニコール・キッドマンは「ピースメーカー」でのカッコよさが凄く印象的なんですが、この作品で見せる演技力も素晴らしいと思います。

「レネゲイズ」
キーファー・サザーランドってカッコいいんですよね・・・結構好きだ。共演してるルー・ダイアモンド・フィリップスの方が背が高く見えたんだけど実はキーファー・サザーランドの方が高身長らしい?

「パルプ・フィクション」
なんという凄い映画……!クエンティン・タランティーノ監督って何者だ?と思って「キル・ビル」も借りて来て観た。


他にもいろいろ観てるはずなんですが、思い出せない…題名と簡単な感想くらいはメモしておかないといかんなぁ。
漠然と思い出して「もう一度あの映画を観てみたい」と思っても、題名が全く思い出せない映画が結構ある…
(※2019/5/14 「パルプ・フィクション」追記)

映画_a0090982_2561655.jpg









(^^)

by masamingm | 2016-05-26 03:00 | Comments(0)

masamingm不定期日記


by masamingm