人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GiRL/Sketch Book

GiRL/Sketch Book_a0090982_0384926.jpg


日本の男女二人組音楽ユニット、GiRLの1998年発売の1st Album。買ったのは1999年。
雑誌『YOUNG GUITAR』のインタビュー記事を読んで彼らのことを知り、このCDを買いました。
1曲目のタイトルがGoodtimes Badtimes…これって、Led Zeppelinの1st Albumと同じですね。
(Led Zeppelinの方は表記がGood times Bad timesですが。)
全部で11曲収録されていますが、最初のシングルになった3曲目の「ONE」が一番好きです。

歌詞がはっきり聞き取れるよく通る声のボーカルと、バックで常にギャンギャン弾きまくってるのに歌の邪魔にならないギター。当時大学生だった年下の従兄弟に聞かせたら、「B'zに似てる」との感想でした。
8曲目の「Friendship」もお気に入りです。4曲目の「スケッチブック〜笑顔になるまで〜」も歌詞とギターソロがいいな。







(^^)
by masamingm | 2016-07-31 01:18 | Comments(0)

masamingm不定期日記


by masamingm