「ほっ」と。キャンペーン

エレキギター衝動買い?

1/12サイズのエレキギターの食玩を見つけて一つ買ってきました。

a0090982_23153078.jpg







9種類(+シークレット?)の中から、ストラトタイプのカモフラフォームが出ました!

これはなかなかカッコいい。

サイズ的に合うフィギュアがあればこれを持たせることが出来るな…と考えて、思い出したのが以前買ったタカラ製のコンパクトドール

この小さなギターに付属のストラップをつけて(これがとても大変でした!カッターで穴に切れ込みを入れないと多分無理)、持たせてみました。





a0090982_23211792.jpg
コンパクトドールのサイズは1/10らしいのですが、1/12サイズのギターを持たせたらちょうどいい感じ。

なのでこのコも1/12サイズということでいいのではないだろうか。

身長を計ってみるとおよそ14センチなので、12倍だと168センチということになりますね。





(…なぜか文章が知らぬ間にセンタリング的な配置になってるな…?どうしてこうなった?まぁいいか)







a0090982_23295044.jpg
市販されてるギターでこれと同じモデルは見たことないですね。

なのでこの食玩のオリジナルモデルなのでしょう。

フルサイズのストラトボディに22フレットの4点止めネック、ピックアップはシングルコイル×3で配線は通常のストラトキャスターと同じかな。

背面にバッテリーポケットが無いのでピックアップはEMG等のアクティブではなくパッシブタイプ、ブリッジもシンクロナイズドトレモロで、迷彩柄以外はオーソドックスな構成ですね。

このスペックで塗りつぶしカラーということから判断して、ボディ材はアルダーではなかろうか。

…などとあれこれ考えるのも楽しい。








a0090982_23363639.jpg
ギターアンプ(Roland CUBE30X)の上に立たせてみました。







a0090982_23375434.jpg
上杉謙信の旗印とともに。







a0090982_23405022.jpg
おお…後ろ姿もいいな。







a0090982_23412545.jpg
他の形のギターも持たせてみたくなった…










(^^)





[PR]
by masamingm | 2016-12-23 00:02 | Comments(0)

masamingm不定期日記


by masamingm