「ほっ」と。キャンペーン

フライングV

1/12サイズエレキギターの食玩をまた買ってきて開けたら、フライングVタイプが出ました!



a0090982_02143101.jpg
アメリカンフォームという名称のカラー、これもこのシリーズのオリジナルカラーですね。




a0090982_02154133.jpg
カラー以外はオーソドックスなフライングVタイプかな、と思ってよく観察するとネックジョイント部分の形状が、これは1958年モデルっぽいですね。しかしピックガードが広いタイプなので基本的には1967年型ではないかな…まぁ細かいことはいいか。




a0090982_02261063.jpg
エレキギターは大好きですが、フライングV(のコピーモデル)は所有したことがありません。マイケル・シェンカーが好きでよくコピーしてたし、バンドでもUFOやMSGの曲を演奏したことがありますが、なぜかフライングVを手に入れようとは思わなかったな…気に入らなかったのではなく、むしろ大好きなギターなんですが、自分にはもったいないというか恐れ多いというか、なんだかそんな気がして買おうとしなかったのだと思います。ジャクソンのランディVやキングV(ってモデル名だったっけ?)のコピーモデルは持ってました。
→昔持ってたギターの写真はこちら




a0090982_02394349.jpg
この食玩のギターは専用のスタンドが付属していて、このようにスタンドに立てて飾ることもできます。






(^^)






[PR]
by masamingm | 2016-12-27 02:50 | Comments(0)

masamingm不定期日記


by masamingm