人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成

漫画。ようやく描き終えました。81枚、長い道のりだった……
発売日等、わかりましたらお知らせします。

あ~、もうちっと早く描けるようにならないといかんな!


そういえば昨年の今頃は入院していたなぁ…。

点滴して寝てるだけだったから楽でした。
とりあえず針を刺されるのには慣れたので、以前は血が出て行くのを見るのが嫌だった採血なんかも全然平気になりました(^^;


ぎゃぁ!(と悲鳴を上げるほどのことでもないけど)お気に入りのマウスの調子が悪い。
ホーリックのGOM-488PW。現在はもう製造・市販されていない(たぶん)。
あまりにもお気に入りなので予備にもう一個買ってあるんですが、まだ使いたくない…

パソコンを使い始めた頃、マウスには苦労しました。いや本当に!
全然思い通りに動かせない。ダブルクリックができない。そのうち手首や肘が痛くなってくる。
「きー!もうパソコンなんてやめる!」と何度思ったことか。
どうしてもうまく操作できないので、最初の数年はマウスではなくトラックボールを使ってました。
トラックボールの方が自分には使いやすかった。
しかしこれも数年で壊れたので、「やはりマウスが使えないといずれ困ることになるだろう」と思って、再びマウスを使うようになった。
そしてある日店頭でふと目にとまったのが現在使ってる奴。買って使ってみたらこれが実に使いやすい。
この機種にして、初めてダブルクリックも失敗せずにできるようになった(汗)
超不器用な自分には救いの神だった。
それが壊れそうだ。悲しい…


さて…!次の作品に向けて準備開始~
Commented by ansoft at 2008-03-21 07:17
大変お疲れ様でした!
詳細がわかりましたら、ぜひ教えてくださいね!
ANSoftホームページでも大々的に宣伝します。
Commented by at 2008-03-21 14:22 x
お疲れ様でした。ゆっくり寝て下さい。少しオンモへ出て下さいね。
Commented by masamingm at 2008-03-22 00:15
☆永田さん
どうもですー、発売日は…まだわからないけどそれほど先のことではないと思います、たぶん。あっそういえば宿題も…やらなければ!


☆谷口先生
どうもです~、しかし家の外に出ないのは本当に身体によくないです。足腰がだいぶ弱った気がします(汗)
明日はちょっと外を歩いてきます。
Commented by たぁまぁ at 2008-03-24 02:21 x
お疲れさまです~!
次回作楽しみにしてます!
Commented by masamingm at 2008-03-24 12:32
☆たぁまぁさん
今回描いた漫画の主人公は女性です。
で、この人が変身したり恋愛したり戦争したり…という、題材的にもかなり面白いストーリーです。
個人的に好きな時代の話だったので描いていて楽しかったです♪
by masamingm | 2008-03-21 04:35 | Comments(5)

masamingm不定期日記


by masamingm