人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初リンク

うまくいくかね???



ここ見て!


おお、できた!
このリンクのやり方ってのが、今までわからんかったのですよ……


漫画です。一応最新作です。
無料で読めますのでよかったらどうぞ!全7話。
Commented by 遠山 光 at 2009-04-13 13:53 x
うわ、すげ、今はこういうのも漫画になるんですね。
原作アリとはいえ、コンテは自分で描くんですよね?(当たり前か( ̄▽ ̄;A)
雑誌が売れなくなる中、漫画の新しい方向性の一つですね。
お疲れ様でしたっm(_ _)m
Commented by at 2009-04-13 17:51 x
うわ、美味しそうなお仕事。
お金がいっぱいありそう〜。
途中から急に少ページ、細かいコマ割りになってますが。(笑

昔、アコムにお世話になったとき、決算期に全額返済したら
いや〜な顔をされました。(笑
Commented by masamingm at 2009-04-14 11:59
☆遠山先生
読んでくださってありがとうございます~!
台詞の量が多いので、規定ページ数にまとめるのが結構大変でした…(^^;
今回初めてコミスタで絵コンテを描いたんですが、これがとてもいい感じで…絵コンテは下書きやペン入れ以上にデジタルの長所が発揮できる作業だな~と思いました。
「このページの下半分を削除して次のページの上2段をここに持ってくる…」みたいな作業が簡単にできるので、手書きで絵コンテを描くよりもかなり時間が短縮できたと思います。
これからはこういう形式の漫画が増えるかもしれませんね(^^)
Commented by masamingm at 2009-04-14 11:59
☆谷口先生
読んでくださってありがとうございます~!
カラー部分は最初は自分で色を塗ることになっていたので、慌ててフォトショップで色塗りをする練習を始めたんですが(^^;結局カラーはデザイナーの人におまかせすることになりました。
自分で色塗りまでやってたら間に合わなかったかも…
話数とページ数は、最初の打ち合わせの時点で全部決まってました。
原作をその規定ページ数に収めようとすると、あの様なコマ割りになってしまうんですよ~。
1ページに17コマなんていうのはオリジナルだったら絶対無理だと思うので(^^;貴重な経験ができました。

全額返済って、良いことではないですか~!
Commented by at 2009-04-14 13:33 x
> 全額返済って、良いことではないですか〜!

貸す側にとっては良いことではないんです。
貸すのが仕事なのに貸し付け成績が「0」になるわけですから。
決算期ならば成績を少しでも次年度の帳簿に
残しておきたいんですよ。
Commented by at 2009-04-14 13:36 x
全額返済したのが3月31日の決算期大晦日。
「返済は明日にしてもらえませんか・・?」と
店員に言われたのでした。(笑
Commented by masamingm at 2009-04-15 16:25
☆谷口先生
ああ、なるほど…。
そういう仕組みなのですか、納得!
by masamingm | 2009-04-12 15:14 | Comments(7)

masamingm不定期日記


by masamingm