人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ComicStudioEX4.5.0

ComicStudioEXを最新バージョン(4.5.0)にしました。
不具合が修正されているだけでなく、いろいろと新機能が加わった4.5。
どんなもんかな~?と少し使ってみたんですが……


「Ctrl+Alt+ドラッグでブラシサイズ変更」、これはとても使いにくい。「[」と「]」のショートカットを使った小刻みな調整で十分便利なのに。

「楕円定規の四隅に変形の制御点追加」、これはナイス!これでコップとか車のホイール等が描きやすくなる。

「矩形ツール」をパース定規にスナップさせられる機能、これは面白い!しかし実際原稿描くときに使うかどうか……。

定規の形状から選択範囲が作成できるようになったのは便利だと思う。でもコミスタでは色塗りしないから結局使わないかな。

……という感じ。コミスタEX4.5を使ってみた感想でした。
by masamingm | 2010-01-15 01:11 | Comments(0)

masamingm不定期日記


by masamingm