人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十月十一日

十月十一日_a0090982_23241319.jpg


おしるこ味の豆乳。
これが実に美味しいのです…
Commented by 遠山 光 at 2011-10-13 01:19 x
豆乳、初めて飲んだ時は「何だこりゃ」でした。
今ではむしろ好きです。出始めた頃より美味しくなってるのかな?
種類は増えてますね、明らかに。
…ニュウトウも好きです。
Commented by masamingm at 2011-10-13 03:34
☆遠山先生
そうですね、最初に飲んだときは正直「美味しくない!」と思いました。
飲んでいるうちに慣れたというのもあるかもしれませんが、昔に比べると飲みやすくなっているような気もします。
おしるこ味は豆乳っぽさがほとんど感じられなくて、豆乳が苦手だという人もこれなら飲めるかも…?
でも考えてみるとなぜ「乳」なのかなと…牛乳は確かに牛の乳ですが、大豆のどこにニュウトウが…??
Commented by yumeko_nagata at 2011-10-13 21:38
きゃー!豆乳でさえダメな私だけど、これならいけるかもしれません!
Commented by yuri at 2011-10-13 23:10 x
このシリーズ、売ってるの見ていっつも

「うまいんかいな。。。」

って思ってたんですよね~。
チャレンジする時が来た。。。?か。。。?
個人的には冬になるとしるこドリンクが至福のアイテムです( ̄ー ̄)
Commented by masamingm at 2011-10-14 00:52
☆yumekoさん
おしるこ味の大豆vs小豆対決は小豆の圧勝です!
ぜひ飲んでみて!

☆yuriさん
結構トンデモなカップリングがありますよね。
杏仁豆腐(だっけ?)風味の豆乳なんてのも。(でも意外と美味しかった)
いろいろ飲んだけど今のところ一番のお勧めはやはりこのおしるこ味、かなぁ。
しるこドリンクが飲めるんでしたら、是非挑戦してみては?
by masamingm | 2011-10-11 23:40 | Comments(5)

masamingm不定期日記


by masamingm