人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

新年_a0090982_0362927.jpg


本年もよろしくお願いいたします…!
Commented by yuri at 2012-01-01 03:31 x
あけましておめでとうございます~♪
先生の年賀状なつかしいですね~(*^-^*)
いつもかわいいイラストでわくわくでした。
カラーもいいけど、あの頃の白黒も大好きです♪
Commented by 遠山 光 at 2012-01-01 03:33 x
あけましておめでとうございます。
イラスト、可愛いですね~っ、何かクノイチっぽいというか、巫女っぽいというか…。
こういう色使いができる人がうらやますい。
今年も宜しくお願いします。
Commented by masamingm at 2012-01-01 17:08
☆yuriさん
あけましておめでとうございます!
年賀状、そういえば昔は紙に描いたイラストをコピー機を使って年賀はがきにコピーしてました。
どんな絵を描いてたのか、手元に残ってないので思い出せないですけど、晴れ着姿の智子とか…かな?
あの頃の絵も好きと言っていただけると嬉しいです(^^)
今年もよろしくお願いします。

☆遠山先生
あけましておめでとうございます!
このイラストは、以前没になったネームのキャラの設定用ラフ絵みたいなものをもとにして描きました。
「朱色をメインにして塗ったら巫女さんっぽく見えるかも?」と思って描いたんですが、確かにクノイチのようにも見えますね(^^;
色を決めるのは難しくて、いつも悩みます。迷ったときは「配色事典」を開いて色の組み合わせをいろいろ試したりしてます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by at 2012-01-02 01:42 x
あけましておめでとうございます。

また違う八頭身の女の子ですか?かわいいです!衣装もファンタジーっぽいです。色事典まで使っているとは、すごい!没は残念…この子の活躍を見たかったです。

ケーキのホール全部を一度には…思いません、分割して何日かで。夢はショートケーキを毎日一個食べたいです!軽井沢旅行で3日続けて食べました。記録更新したいです。

昨年は毎日、気軽に旅行のコメント書いてすみません。今年も、よろしくお願いします。
31日まで仕事で、1日~3日は別のフルタイムのバイトです。自分用に足腰お守り買わないと…状態です。その後は旅行予定です!曇り空で初日の出は見れませんでした。
Commented by masamingm at 2012-01-02 16:11
☆宙さん
あけましておめでとうございます。
この女の子は陰陽師が使う式神という設定でした。
歴史ファンタジーのような話だったんですが、設定に凝り過ぎると説明部分が多くなってしまって失敗しますね…

ショートケーキを毎日一個、っていうのも素晴らしい夢ですね!
イチゴのショートなら365日連続でも飽きないかな…?
今年もよろしくお願いします。
Commented by たぁまぁ at 2012-01-02 17:48 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀イラストすてきですね~。
Commented by masamingm at 2012-01-03 00:43
☆たぁまぁさん
あけましておめでとうございます。

このイラストは年賀状にも使いました。
大急ぎで描いて印刷して31日の夕方に投函したんですが、今頃になって、巫女さんっぽくするなら髪を黒にするべきだったと気づきました…
今年もよろしくおねがいします。
Commented by yumeko_nagata at 2012-01-03 21:29
おめでとうございます!
年賀状、とってもかわいかったので、ついずっと見てました(笑)
今年もおねがいしますm(・∀・)m
Commented by masamingm at 2012-01-03 23:48
☆yumekoさん
あけましておめでとうございます♪
年賀状、絵の出来はともかく印刷が思ったよりも綺麗に出来たので、私も「おぉ、このプリンター凄いな」と思いながらしばらく眺めてました(^^)
(6年くらい前の複合機です。最近のはもっと高性能なのかな〜)
今年もよろしくお願いします!
Commented by たぁまぁ at 2012-01-04 06:42 x
昨日、年賀状届きました!
何度見ても飽きません。ありがとうございます!
Commented by masamingm at 2012-01-04 23:42
☆たぁまぁさん
年賀状、出すのが遅くなったので元旦に届かなくてすみません、今年こそは早めに出したいです…!
ちなみにこの絵は下書きから全部パソコンで描きました。
パソコンだと線を消して描きなおすのが簡単なので、つい無駄な線をたくさん描いてしまって、結果的に紙にシャーペンで描くより時間がかかります…
by masamingm | 2012-01-01 00:51 | Comments(11)

masamingm不定期日記


by masamingm