人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のキコ

現在使ってる携帯はDoCoMoのD905iという機種ですが、その前は同じDoCoMoのPを使ってました。

で、そのPの携帯に犬を育てるゲームが入ってたので(ダウンロードしたのかも?)、犬にキコという名前をつけて育ててました。
キコっていう名前は、ANGRAのギタリスト、キコ・ルーレイロからつけました。

何年間か愛用しましたが(以前入院したときに、よく夜中にこの携帯のゲームで遊んでたなぁ…)やがて機種変更したので、このPの携帯は引き出しの奥深くにしまいこんだまま、その存在もすっかり忘れていました。


そして五年近い歳月が流れる…



先日、この携帯のことを思い出して、引き出しから取り出してみました。
五年近く放置していたので、もう壊れてるかな…と思ったんですが、充電器を繋いで充電してみたら電源が入ったので驚きました。

しかしカスタマイズしていた待ち受け画面は初期設定の状態に戻っていました。
五年近く放置していたのだから、当然でしょう。電源が入っただけでも奇跡的かもしれません。

そういえばいくつかゲームが入ってたな、と思い出し、犬を育てるゲームをまた最初からやってみようと思ったら…


なんと!以前この携帯を使っていた時に携帯の中で飼っていた犬のキコが生きていた!

8歳のキコ_a0090982_1524758.jpg


約五年ぶりの再会。
完全に電池が干上がったまま放置していた携帯の中で、キコは生きていました。
2884日目…この携帯を買ってこのゲームを始めた日から8年近くになるということです。

餌をやってみたら、美味しそうに食べました。
健康状態も良好のようです。
5年近く絶食していたはずだけど…??

しかし、バッテリーがゼロの状態で年月をカウントしているってどういうことだろう?
(もちろん新たに現在の日付を設定したわけではありません)
PCのマザボにあるようなリチウムイオン電池が携帯にも内蔵されてるのかな?
Commented by ansoft at 2012-09-17 06:49
犬の話題だけに、とんでもなく感動しました。
日付は、おそらく電波時計で修正されたんだと思います。
Commented by masamingm at 2012-09-17 20:58
☆永田さん
電波時計…!なるほど、そういえば携帯の時計って時刻合わせしなくても正確ですよね。
ゲームの診断によると、キコは飼い主をあまり信頼していないようです。
五年も放置してしまったので、信頼回復への道のりは険しいかも…?
by masamingm | 2012-09-17 02:26 | Comments(2)

masamingm不定期日記


by masamingm