人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜も暑い

漫画、ネーム終了!コピーして郵送した。
その後近所のサ○ゼリヤへ移動してハンバーグ定食(という名前ではないけど)を食べました。
しかし店内が賑やかだった。中学生&高校生大騒ぎ状態でまるでゲーセン。
安いから学生でも気楽に入れるので、自然にこういう雰囲気になるのかな。
ドリンクバーの前で大騒ぎしている男子中学生たち。自分が座っている席からそこまではほんの数メートルの距離だったが、それはもはや後戻りの出来ない三十数年という距離でもある。なんてことを彼らを見ながら考えた。老境。
鏡をレフ版代わりにして携帯で自分撮りに余念のない女子高生二人組がいました。実にイマドキな光景。

最近はアニメ「BLEACH」にハマってます。家でご飯食べるときは必ずBLEACHを見る。
テレビで巨人戦を放映していてもBLEACHのDVDを見る。
なんでこんなに面白いんだ~!

これから始まる原稿描きに備えてComicStudioEXの設定を一部変更。
見た目的にちょっと変わるのではないかと思います。少しでも読みやすいようになれば、と…

今夜も暑い_a0090982_23572337.jpg

↑マレーシアの歌手、シティ・ヌールハリザの超変形VIDEO CDディスク。
こんなのを入れたらパソコンが壊れそうな気がして(汗)まだ一度も内容を見てません。
Commented by IloveZilog at 2007-06-29 23:45 x
はじめまして。たまたまSitiで検索していて訪れました。
私もSitiのPrasasti Seni超変形CDは、購入以来恐くて再生していません。対称でないうえにエッジの加工がちょっと荒いので...。でも思い切ってこれから再生に挑んでみます。
Commented by masamingm at 2007-06-30 01:23
☆IloveZilogさん
いらっしゃいませ(^^)
Sitiで検索されたとのこと…Sitiは大好きなんですが周囲にSitiについて語り合える仲間が一人もいないので、とても嬉しいです♪
Sitiでお気に入りは…基本的に全部お気に入りなんで選ぶのは難しいんですが(^^;アルバムだと圧倒的歌唱力で聴かせるPANCAWARNAと捨て曲皆無の伝統曲アルバムSahmura、もちろんPrasasti Seniも!曲はPANCAWARNAの4曲目のSalju Kasih NYAとライブアルバムkonsert 'LIVE'のUsah Diragui~Diari Hatimuのメドレーがとても好きです。
ライブアルバムUntukmu Sudirもいいし、隠れた名盤(?)のAnugerah Aidilfitriも良いですね~!
このディスクは通常の円形ディスクをカットして作られてると思うんですが、しかしやはり再生するのには度胸がいりますよね。
内容をご覧になったらぜひ感想を聞かせてください(^^)
Commented by IloveZilog at 2007-07-01 08:00 x
私の周りにもSitiを知っている人はいませんね。マレーシアはあまり馴染のない国なので仕方ないとは思いますが。一度同僚に曲を聞かしてみたことはありますが、反応が芳しくなかったので、それ以来Sitiを推めるのは止めてしまいました。彼曰く昔の日本の歌謡曲見たいだそうです。
私のお気に入りの曲は、PANCAWARNAの7曲めKau Kekasihkuです。Kedamaianも結構すきですが。
ちなみに超変形CDは、うちのPCではウィ〜ンウィ〜ンいうばかりで再生できませんでした。E.M.A.SのVCDは再生できたのに残念。
Commented by masamingm at 2007-07-02 02:39
☆IloveZilogさん
Sitiを聴いて昔の日本の歌謡曲みたい…と感じる人は多いと思います。でもそこがまたいいんですよね!演歌っぽくしっとりと始まって、穏やかな曲かと思ってるとサビの部分で果てしなく伸びるハイトーンで強力に盛り上がるという…(^^)
Kau Kekasihku、名曲ですよね!Siti入門者に最初に聴かせるとしたらこの曲がいいかも?
そうですか、超変形ディスク、再生できませんでしたか。やはり形のせいかもしれませんね。でもなんでこんな形にしたのか理解に苦しみますね(^^;
by masamingm | 2007-06-28 00:26 | Comments(4)

masamingm不定期日記


by masamingm