人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足

漫画を描き始めると外出しなくなります。
一ヶ月間一歩も外に出ないということもある。

散歩くらいしないと身体によくない…それはわかっているんだけど。
Commented by at 2008-02-05 23:33 x
1ヶ月も外へ出ないとは・・立派なヒッキーですね!
そんな井沢さんにこれをどうぞ。
http://www.precor.jp/cpr_tre.html
Commented by masamingm at 2008-02-06 02:42
☆谷口先生
ぎゃ!なな、何ですか、この値段は~っ!(汗)
Commented by ステーキの店 at 2008-02-12 20:12 x
学生時代、「智子ときめきSHOCK」を読んで以来、井沢先生の作品を探し回ってたんですが、子供の医療本のイラストが見つけられたきりでした。
某古本屋でトラウママンガブックスを見つけて再会が叶いました!
これからよろしくです。
気になったんですが、智子ちゃんの娘の名は某双子タレントから採ったのですか??
Commented by masamingm at 2008-02-12 22:04
☆ステーキの店さん
こんにちは、はじめまして♪
学生時代に「智子~」を読んでくださったとのことで、どうもありがとうございます~!
どうも自分は作品数が非常に少ないので(汗)もっと頑張ってこれからも描いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
何か描いたりしたときはこのブログに書きますので…
智子の娘の名は、某アイドルの名前から採りました。某双子タレント(の一人)、そういえば同じ名前ですね、今気がつきました(^^)
Commented by ステーキの店 at 2008-02-15 19:14 x
お返事、ありがとうです。
以前「大田タネ子」の名は意外なところから、と単行本に載ってましたが、私は「大場久美子」をもじったと勘違いしてました。
それと聞きたかったんですが、S59年34号に載った処女作と、48号の絵が微妙に違うようですけど、どれほどのブランクがあったのでしょうか??
Commented by masamingm at 2008-02-16 06:02
☆ステーキの店さん
えーと、週刊少年マガジンのS59年34号と48号…24年くらい前のことですね。
さすがによく覚えてませんが、この時期は会社勤めをしながら漫画を描いてたので、たぶん数ヶ月の間隔があったのではないかと思います。
by masamingm | 2008-02-05 16:49 | Comments(6)

masamingm不定期日記


by masamingm