人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日

数珠の夢を最後に更新が止まってるというのもなんとなく縁起が悪いような気が…


なので、以前ちょっと高校時代のことを書いたので、そのあたりの思い出を書きます。


高校に入学したら、どの部活に入るかを考えるわけですが……

私は小学五年生から中学三年生までの五年間剣道をやっていたので、普通なら高校でも剣道部、という流れになるんですが、しかし剣道部には入らなかった。

なぜかと言うと、剣道がむちゃくちゃにありえないくらいに苦手というか下手というか弱かったので。
五年間もやってたから市内の剣道大会とか、それなりに公式戦の経験があるわけですが…戦績がひどい。

五年間で公式戦無勝……
一回くらいは試合に勝ってみたかった…

そんな屈辱の黒歴史を延長したくなかったので、高校入学を機に剣道はやめました。

しかし何か体を動かすことがやりたい。
で、一年生のときに同じクラスの友人達とラグビー同好会を作ろうと計画した。

でも自分以外のメンバーが皆大柄で、こいつらとぶつかりあうのか…と考えたらだんだん恐怖心が芽生えてきて、で、「スマン、俺、やっぱりやめるわ」。

その後、確か二年生になってから美術部に入部した。
絵が描きたかったわけではなく(その頃は絵を描くのが嫌いだった。美術の授業で油絵を描いたときは成績が10段階で確か2か3だったと思う)、当時美術部は他の部と毎週ソフトボールの試合をしていて、そっちが魅力的だったから(^^)

放課後に美術室に顔を出すことはほとんど無く、しかしソフトの試合ではスタメンでサードを守ってほぼ皆勤賞(?)
体育の授業でソフトボールをやるときも、サードかファーストを守ってました。ちなみにサッカーの時はたいていゴールキーパー。
(投げる打つ蹴るよりも、飛んでくる球を捕るのが好きなのです……)

そんな感じで、美術部に在籍していたけどソフトボールの試合以外の活動にはほとんど参加しなかった。

いよいよ卒業するっていうときに、まぁ最後だからと美術室に顔を出したら、
「えーっ、イザワさんってうちの部員だったんですか~!」と後輩が驚いていた(^^;
どうやら、ソフトボールの試合の時だけ飛び入りで参加する全くの部外者だと思われていたらしい……

という高校時代でした!
美術部以外では、友人と学校を抜け出してラーメン食べに行こうとして先生に見つかって殴られたりとか、バンドを組んで文化祭のステージでエレキギター弾いたりとか、そのあたりが懐かしい思い出だなぁ……
by masamingm | 2008-11-21 06:20 | Comments(0)

masamingm不定期日記


by masamingm